· 

息子の魅力

2018年09月19日

息子は自閉症なので、家の外では警戒心が高くなる。
表情は強ばり、目も合わせず、人の呼び掛けにも応じない。
保育園でも、なかなか笑わないらしい。
笑った日は、保育園の先生などから、今日笑いました。と報告があるほどだ。
しかし、息子は保育園では人気ものらしい。
登園や帰宅のお迎えの時には、まわりのお友達が、迎えにきたり、靴も用意してくれたりするらしい。
昨年までは、取り巻きの女の子も何名かいたらしい。
不思議だ、親バカだが、たしかにイケメンだと思うが、しゃべれないし、時々叫ぶ。
なのに、子供たちは、息子を理解し、助けてくれる。
保育園では共生社会が成立しているのか!
大人の世界は見習わなければならない。
いつも、息子の面倒を見てくれている保育園の先生方やお友達に感謝です。
イケメン(親バカ😁)