· 

ダイエット再開

2018年10月30日

4月から兼業主夫になり、少し時間に余裕ができるかもと思い、職場までの行き帰りを歩いて通う計画があった。片道約30分である。
しかし、実際は、朝は、パタパタして時間が無く、帰りも食材や日用品の買い出し、用事や家事をこなすなどで、時間がない。
夜も、家族と食事、息子の入浴などをこなすと少し落ち着くのは、21時くらいになる。
それから寝かしつけもしなければならず、なかなか運動する時間がとれなかった。
おかげで体重は増え、体も固くなり、本当にヤバイ😞💦
でも、最優先は息子だから私は、犠牲になってやるしかない。と言い訳にしていた。
だが、いつまでも、息子を言い訳にしてもいられない。
秋になり、涼しくなってきたのもあり、2日前から歩き通勤を再開した。
なかなか気持ちが良く、いまのところ、楽しんでいる。
考えてみると、今までは、確かに息子に手がかかるし、心配なので、それを理由に自分のことに時間がかかることは避けるようにしてきた。
1泊以上の1人旅行とか。昔はよくやっていた。
しかし、それでは、息子の犠牲者であることを無意識に認めることになるのではないかと思った。
息子の犠牲者として、毎日を過ごすのでは無く、やりたいことは工夫してやり、イキイキとした、カッコいいお父さんでいたい。
きっと息子もそれを望むだろう。言葉にはしないが😄
今年のハロウィンのコスプレ!シルクハットは頑張って作りました。