· 

息子の誕生日

2018年08月04日

近々、息子が5歳の誕生日を迎える。
今日は1人で飲みながら、息子が生まれた時のことを思いだす。
5年前、妊娠7ヶ月の妻に妊娠高血圧症の疑いがあり、緊急入院することになった。
妻も元気で、特に心配もなく、軽い気持ちで出産予定までの約3ヶ月間、1人で家のことをすることになった。
ちょっとした独身気分を味わえるなと、気楽な感じでいた。
しかし、入院から数日後、仕事中に病院の妻から電話があり、緊急で、この日に出産させなければ、胎児が危険である、ので今日出産する。
とのこと、びっくりしたが、意外にも、迅速に対応していたことにもびっくりである。元警察官の習性かもしれない。
そして、出産、860グラムと小さかったが、生まれた喜びが大きかった。
その時から、今現在、日々戦場な毎日で、大変であるが、良く言って刺激的な日々である。
これからも、色々あるだろうが、運命を受け入れたい。
This is it This is my destiny
である。
パタパタしていて、言えていなかったが妻に
よく頑張った。
ありがとう
これからも頑張ろう!